• 2022年8月18日

    交通・屋外広告

    屋外広告とは?種類と特徴・料金を解説

    屋外広告は、数ある広告媒体の中でも人気の媒体の1つです。 本記事を読んでいる方も、街中で屋外広告を見かけたり、屋外広告の効果が気になり、掲出することを検討していたりするのではないでしょうか。 そこで本記事では、屋外広告の...

  • 2022年6月30日

    自治体メディア

    自治体広告とは?種類とメリット・代表例を解説

    2000年代になってから、自治体広告という広告手法が広まりました。 自治体広告とは、自治体が保有する資産や媒体に対して掲載する広告のことです。代表的な例としては、自治体が発行する広報誌、ホームページに掲載されるバナー広告...

  • 2022年6月30日

    交通・屋外広告

    交通広告とは?5つの特徴とメリット・種類を徹底的に解説

    交通広告は、近年注目されている広告媒体の1つです。特定のエリアに絞って広告を掲示できるため、ターゲットに刺さりやすく、企業が広告に求める効果を発揮しやすい傾向にあります。しかし、一口に交通広告と言っても種類が多く、概要や...

  • 2022年6月30日

    ラジオ&テレビ

    テレビCMに効果はあるのか【効果の高め方と検討するべき広告媒体】

    一昔前には、テレビCMには絶大な効果があり、テレビCMを出している企業は圧倒的に資金力があり、なおかつ認知を獲得できると言われていました。 しかし、2018年にはインターネットにかける広告費がテレビを超え、テレビは徐々に...

  • 2022年6月30日

    その他

    エリアマーケティングとは?有用な広告手法を解説

    特定のエリア・地域に最適化したマーケティングを行うことを、エリアマーケティングと言います。 特定の地域に店舗を持っている企業は、全国均一のマーケティングを講じる必要がないため、特にエリアマーケティングを熟知することが重要...