• 2025年11月14日

    自治体メディア

    自治体広報紙広告の真価 ―地域密着型マーケティングの「決定打」と活用戦略―

      広告媒体としての「自治体広報紙」と聞くと、あまり馴染みがないかもしれません。 でも思い出してみてください。毎月ポストに入る、自治体が配布する地域情報誌。イベント案内や健康診断のお知らせが載っている、あの冊子...

  • 2025年11月13日

    交通・屋外広告

    法令遵守の視点を持った広告心理学 ―単純接触効果と交通広告・スマホ広告の力―

      広告は、単に商品やサービスを世の中に知らせる「拡声器」ではありません。人の心を読み解き、行動につなげるための「心理的な設計図」を持っています。「この広告、なぜか気になる」「何度も見ているうちに、いつの間にか...

  • 2025年11月12日

    WEB

    Cookieがなくなる時代、スマホ広告はどう変わる? ――“追いかける広告”から“お客さまに寄り添う広告”へ  予算が限られる中小企業こそチャンスです――

      「なぜ私の行動がわかるの?」スマホ広告の仕組みが変わる背景 「あれ、昨日ちょっと見てみた商品が、今度は別のアプリやSNSの広告として出てきた…」 インターネットを使っていて、こんな“追いかけられているような...

  • 2025年11月11日

    その他

    信頼が企業価値を高める ― BtoBマーケティングにおける「信頼づくり」の仕組み化

    BtoBビジネスにおいて、製品やサービスが選ばれる理由は価格や機能だけではありません。「この企業なら安心して任せられる」という信頼こそが、継続的な取引や紹介に繋がる最も重要な要素となります。 本記事では、BtoB企業が信...

  • 2025年11月11日

    WEB

    TVer広告で成果を出すには? ―「最初の2秒」と「年間運用」が鍵―

      「テレビCMは費用がかかるし、うちには関係ない」そう思っていませんか? もしそうなら、それは大きな誤解です。 TVer広告は、地上波テレビCMとはまったく異なる特性を持つ、中小企業や個人事業主でも手軽に始め...

1 2 3 19