• 2025年11月20日

    その他

    位置情報データの活用術 ―勘と経験に科学の光を当てる店舗経営者のための広告戦略―

      店舗経営者や地域ビジネスの担当者の方々にとって、広告戦略の最大の課題は常に「どうすれば、最も効果的かつ効率的にお客さまにメッセージを届け、そして実際に足を運んでもらえるのか」という一点に尽きます。これまでの...

  • 2025年11月19日

    その他

    医療広告と法律 ~厚生労働省ガイドラインに基づく適切な情報発信のために~

      医療機関にとって「広告」は、患者に安心感を与え、治療やサービスを選ばれるきっかけとなる大切なツールです。しかし、他業種と異なり医療広告には厳格なルールが存在し、違反すれば行政指導や罰則の対象となる可能性があ...

  • 2025年11月18日

    マーケティング

    勘に頼らない広告予算術 ―企業規模に合わせた「継続」と「勝負」のバランスー

      私たちが広告を検討されるお客様と接する中で、共通して聞かれる悩みは「いくら投じればいいのか」という予算の絶対額ではなく、「どのくらいの金額を、どのように使えば最も効率よく、狙った効果を出せるのか」という、予...

  • 2025年11月17日

    その他

    「選ばれる会社」になるためのマーケティング ― 信頼づくりを仕組み化するポイント

    お客様があなたの会社を「知っている」だけの状態から、「選びたい」と感じてもらうまでには、もう一歩必要です。 その一歩こそが「信頼づくり」です。どれだけ良い商品やサービスを提供していても、信頼がなければ購買や契約にはつなが...

  • 2025年11月17日

    マーケティング

    「応援したい」を呼ぶ広告術! ―地域密着ビジネスの集客戦略―

      最近、ニュースでよく聞く「SDGs」や「サステナブル」という言葉。大企業の話だと思っていませんか? 実は、この考え方は私たち地域の中小企業や個人店こそが、もっとも活かせるテーマです。 地域社会と深く結びつき...

1 2 3 20