• 2025年12月18日

    その他

    読まれるための土台作り〜ターゲットインサイトに基づくコンテンツ企画とサイト設計 |オウンドメディア戦略②

    第1回では、経営課題を起点として、オウンドメディアの目的(Why)とターゲットとなるペルソナ(Who)を明確に定義し、KPIを設定しました。この「戦略(Plan)」が、コンテンツ施策の成否を分ける土台となります。 しかし...

  • 2025年12月17日

    その他未分類

    「決める人」の心をつかむ広告メッセージ ―感情ではなく、確信をデザインする―

      広告には、二つの世界が存在します。ひとつは、日常のなかで人の感情を動かし、興味や関心を喚起する世界です。もうひとつは、企業や個人が「よし、これにしよう」と、未来へのリスクを背負いながら判断を下す、その一瞬の...

  • 2025年12月15日

    その他

    広告が見つめてきた地域の変遷  ―60年の軌跡―

      広告が地域を動かす力を、本気で意識し、行動に移し始めているのは、もはや大企業や自治体だけにとどまりません。小さなカフェ、デザイン事務所、美容室、専門職のフリーランスといった、地域で事業を営む個人事業主にとっ...

  • 2025年12月11日

    その他

    なぜ今、オウンドメディアが必要か?〜経営・マーケティング戦略に紐づく目的とKPI設計 | オウンドメディア戦略①

    「広告費が高騰して、新規顧客の獲得が難しくなった」「大手企業と同じ土俵で戦うには限界がある」—もしあなたが中小・中堅企業の経営者やマーケティング担当者であれば、今、このような課題に直面しているのではないでしょうか。デジタ...

  • 2025年12月11日

    その他

    グリーンウォッシングの罠 ―企業とブランドを守る誠実な戦略―

      いまや、私たちの目の前にある広告や製品パッケージ、企業の広報活動において、環境配慮をうたう言葉を見ない日はありません。企業が地球や社会への責任を果たすことは、もはや時代の要請であり、非常に大切な取り組みです...

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