2024年 6月 24日
【第16回マーケティングWeek -夏2024-】(第9回広告メディアEXPO‐夏‐)に出展
電車・バス広告の特長を体感できる3日間
地域事業者のニーズにフォーカス、展示会ならではの表現で発信
全国でエリアマーケティング事業を展開する株式会社キョウエイアドインターナショナル(本社:東京都千代田区 代表取締役:廣瀬勝巳 以下「キョウエイアド」)は、7月3日(水)〜5日(金)、東京ビックサイト東展示棟で開催される「広告メディアEXPO 夏」に昨年春以来に出展、交通広告の特長や魅力を発信します。
エリアマーケティングに対して交通広告が備える有効性を再認識
前回の出展は初めてということもあり手探りで準備を進めましたが、期待する以上の来訪者でブースは賑い、会期終了後の営業フォローをきめ細かく実施することで多くのお客さまと接点をつくることができました。
また直接対面して様々なお話をうかがうことで得られた「気づき」により、その後の営業活動にたくさんのヒントがもたらされました。
こうした成果により、電車・バスをはじめとした交通広告は、エリアマーケティングの手法として高い関心が寄せられていることを改めて認識することができました。
よりサービスを知ってもらい、出稿イメージを体感してもらうために
2回目の出展となる今回は、まず前回の出展を経て洗い出された課題を社内で検討することから始まりました。集客、サービスの周知、自社のブランディングなどの面から多くのアイデアが出され、ひとつひとつ議論を重ねました。
そして導き出された結論は、他の広告手法と比較して当社が独自で取り扱う交通広告がそなえる優位性である『地域密着・ローコスト』を、わかりやすく伝えるということでした。
こうして形成されたコンセプトを具体化し自社のサービスをきちんと来場者に伝えるために、ブースデザインや各種配布物、ブースでの接遇、あるいはより多くの人目を惹くための手法といった要素を煮詰めていくことで、より交通広告の魅力に触れていただける準備を整えることができたと考えています。
特別なプランをご用意して来場をお待ちしております
交通広告は、「社名を地域に周知したい」「商品・サービスを地域の生活者に利用してもらいたい」「自社に最適な人材を採用したい」といったさまざまなニーズにあわせて、エリアや媒体を最適化したコストパフォーマンスのよい広告掲出を実現することができます。
キョウエイアドでは、長期的なブランディングを目的としたもの、あるいは短期に集中して露出させる販促キャンペーンなどを、交通広告にとどまらず電波やWebなども活用した多彩なプランでご提案することも可能です。
「どんな広告があって、どのように活用すればよいのか」「自社の戦略をどのように広告に展開させればよいのか」など、どのようなことでもお気軽にご相談ください。
今回の出展ブースでは特別なプランもご用意しております。ぜひ会場まで足をお運びいただき、交通広告の魅力に触れてください。
<出展概要>
イベント名 :【第16回マーケティングWeek -夏2024-】(第9回広告メディアEXPO夏)
会期 :7月3日(水)〜5日(金)
会場 :東京ビッグサイト 東展示棟
開催時間 :10:00〜18:00(最終日は17:00まで)
ブースNo. :M18-11
アクセス:ゆりかもめ東京ビックサイト駅から徒歩3分
りんかい線国際展示場駅から徒歩7分
※イベントの詳細はこちら
https://www.marketing-week.jp/summer/ja-jp/about/ad.html
本リリースに関するお問い合わせは、
こちらからお気軽にご連絡下さい。
担当者より個別に
ご対応させていただきます。