観光
誘致
PR
広告
にぎわい、うるおい
そして、えがおに
「映える」スポット、美味しい食、
そこに暮らす人々の笑顔 地域の魅力を
効果的に伝えるプラン提案で旅行者の
「ココに行きたい!」を後押しします
こんなお悩みは
ありませんか
観光名所や訴求ポイントを
大都市圏に効果的
にPRしてほしい
大都市圏に訴求できる
メディアを
数多く取り扱えます
予算内で一番効果的な
周知方法を提案してほしい
過去のノウハウから、
予算に適した最適なプランを
ご提案できます
いろんな提案をもらっているが
何が良いか整理がつかない
経験豊富な社内の
プランナー・外部パートナーが
提案をまとめます
大都市圏に訴求できる
メディア例
キョウエイアドは全国に34箇所の拠点を配し、各地域の自治体
をはじめ、公共交通機関(電車・バス等)と深いリレーションを築き、
地域事業者のコミュニケーション支援を行っています。
地域に通じた社員が
ご提案します
当社の社員は、北海道から沖縄まで、全国34の事業所で活躍しています。
社員のほとんどが地元で育ち、その土地ならではの知識と経験を活かし、
地元の課題やニーズを的確に把握し、最適な解決策を提供することができます。
300を超える電鉄・バス
会社と緊密に連携
全国各地にある鉄道・バス会社と広告事業で取引があります。そのため、
どのエリアの交通広告であっても取扱いが可能となります。
微力ながらその取引による収益が交通事業のインフラ整備に一役を担っていると自負しています。
国内旅行への関心
国内旅行者数はコロナ前と変わらない
数値に戻りつつあり、2023年の調査では興味の
あるレジャー1位となっています。
観光庁 旅行・観光消費動向調査 2023年1-3月期
2021年から2023年にかけて、自治体
様からの施策相談が増えています。
特に、予算内で首都圏をターゲット
とした効果的なマーケティングに関
するご依頼を頂いております。
国内旅行への意欲
コロナ前から2022年の国内旅行者数
2019年から2023
年国内旅行者数
交通広告のメリット
旅行に行きたい人に
見てもらえる!
電車利用者には
観光・旅行に興味がある人が多い
注視率50.6%
電車に乗っているときの過ごし方として
半数近くの人が「広告を見る」
と答えています
株式会社メトロアドエージェンシー 広告メディアに関するイメージ調査
公共交通機関への掲出
公共性が高いのでイメージアップに繋
がります。厳正な審査をクリアした広告
しか掲出できないので企業や施設に対
する信用度も高くなります。
矯正視認&反復訴求
乗車中は乗客の目の前に広告がある「強制視
認」の状態を作り出すことが可能です。ほぼ毎日
広告に接触するので「反復訴求効果」が起き、
興味・関心を惹きやすくなります。
事例紹介
よくある質問
広告の種類が多くて、
どれが適しているかが
分からない
電車、バス、タクシーや屋外看板など多種多様な媒
体がありますが、PRしたい内容や予算などをご相談
いただき、その内容をもとにご要望に適している媒
体をご提案させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
予算に限りがあるので
高額な広告費の捻出が
できない
一般に高額なイメージのある広告出稿費用ですが、
PRしたい掲載エリアや掲載媒体を目的に応じて絞り込む
ことで、おもっているより低額でのPRが可能です。
また特に交通・屋外広告においては、他の広告媒体と比
較してコストパフォーマンスに優れています。
知識がないので
デザインの進め方が
分からない
交通・屋外広告デザインにおいてスキルや経験が豊
富なスタッフが、お客様からお伝えいただいたイメ
ージをベースにデザイン制作にあたらせていただき
ます。
より効果を発揮するデザインの完成に向け、複数回
の確認・修正作業をおこないます。
掲出まで時間は
かかるのですか
掲出媒体・内容が決まりましたらお客さまが希望される摘出
の時期をお伺いし、デザイン作成〜媒体審査〜掲出作業な
ど一連の作業を可能な限り迅速に進行いたします。
もちろん慎重な進行をご希望される場合には、丁寧に段階を
踏んで進めて参ります。