自治体ご担当者様のお悩み

  • メディアの数が多すぎて選びきれない
  • どの媒体が効果的か分からない
  • 効率的なエリアを絞って訴求したい

ふるさと納税広告のお申込は、
のべ200自治体 以上
当社だからできる最適なプランを提案します!

総務省の新制度についてもお気軽にご相談ください。

納税者様のデータ

高額納税者の居住エリアはランキングで明確に!

令和2年度におけるふるさと納税受入額が多い順に市区町村を並べると、上位は都内に限らないことがわかります。

  • 自治体
  • 受入額
都城市(宮崎県)
135億円
紋別市(北海道)
133億円
根室市(北海道)
125億円
白糠町(北海道)
97億円
都農町(宮崎県)
82億円
富士吉田市(山梨県)
58億円
寒河江市(山形県)
56億円
洲本市(兵庫県)
53億円
加西市(兵庫県)
53億円
焼津市(静岡県)
52億円
志布志市(鹿児島県)
51億円
大崎町(鹿児島県)
49億円
燕市(新潟県)
49億円
関市(岐阜県)
48億円
上峰町(佐賀県)
44億円
唐津市(佐賀県)
44億円
飯塚市(福岡県)
43億円
南さつま市(鹿児島県)
43億円
有田市(和歌山県)
40億円
弟子屈町(北海道)
39億円

※総務省「令和2年度ふるさと納税に関する現況調査」より。

高額納税者は新聞をとっていない

都内の新聞購読者は年々減少傾向にあります。
富裕層の多い都心部のタワーマンションでみると、新聞を購読している割合は50%を切っています。
チラシも入ってこないので、情報を手に入れる機会が少ないのが現状です。

だから、WEBから情報を検索している!

しかし、納税サイトへの登録や独自サイトの立ち上げだけでは、他の自治体に埋もれてしまう為、サイトへの誘導は不可欠です。

(株)アト プレミアムポストサービス購読者2,910世帯による住民アンケート結果(2015年2月から2016年5月末時点)

新聞購読を

していない56.9%

している43.1%

高額納税者は新聞をとっていない

大都市在住者は公共交通機関を利用している!

首都圏・中京圏・近畿圏の1日あたりの公共交通機関の利用者数は平均1,100万人。日常での公共交通機関での広報がカギになります。

出典:大都市交通センサス報告書鉄道定期券・普通券等利用者調査(平成22年)

大都市在住者は公共交通機関を利用している!

つまり

WEBへの入口に交通広告がおすすめです

通勤の間、一定時間留まる車内で繰り返し接触するので認知·記憶に繋がります。
ネットとの親和性も高く、気になったもの·興味のある内容を
すぐにスマートフォンで調べることができるので、寄附に繋がりやすくなります。

だから、用意しています。

全国に事業所を展開し、全国約300の鉄道・バス会社とネットワークを繋いでいます。
さらに、ふるさと納税の広報で、200件以上の実績を誇る当社だからこそできる

自治体様のニーズと
ご予算に合わせた
柔軟で効果的な独自の
プランがあります!

Step.01 
ヒアリング

自治体様の特徴やターゲットなど
訴求ポイントをお聞かせください

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Step.02 
プラン提案

訴求ポイントに沿った、
エリアや広告媒体を選定いたします

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Step.03 
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自治体様のセールスポイントを、
具体化します

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Step.04 
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交通機関への申込から掲載作業まで
ワンストップでお任せください。

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月額27,500円から
お手軽に始められます!

※契約期間や掲載数等の条件があります。詳しいプラン詳細は下部フォームよりお問い合わせください。

※お支払いの時期·回数も柔軟に対応しておりますのでご相談ください。

お問合せは
こちら

交通広告事例紹介

東急電鉄 ドア上ポスター

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埼玉高速 ドアステッカー

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富裕層が多く暮らすエリアを走行する
電車へピンポイント掲載

ふるさと納税のハイシーズンのみを
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都営地下鉄 連結ステッカー
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東京の大動脈である地下鉄
数多くある広告媒体の中でも
比較的安価で掲載できるステッカー広告

その他事例紹介

超富裕層にターゲットを絞った、
都内タワーマンションへのポスティング

その他事例紹介1

湾岸地区タワーマンションポスティング

当社オリジナルプラン。
東京都中央区、港区、江東区内のタワーマンション約35,000世帯にふるさと納税利用ピークに合わせて、3ヶ月連続で月1回、同じものを配布します。

世帯毎に届けられる地域情報誌(湾岸メール)に同封されるため、開封率が高い特長があるとともに、富裕層向けに特化した高額媒体を8自治体で経費分担することにより、割安にご利用いただける限定企画です。

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ご利用自治体の声

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確実に効果を実感しています。

K市

電車広告を見た方から
お電話をいただき、
寄付につながりました。

I町

1年間も掲載できる
企画でしたので、
お得感が大きいです。

Y市

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